どうも♪だまです

今日は飼っているペットを紹介したいと思います。

まずは最年長13歳のジジ君、オスのミニチュアシュナウザーてす。普段から後脚がプルプル震えてますが、とっても元気で食欲旺盛!

続きまして、とってもわがままのボストンテリアのヴィヴィちゃん。ビビとよく間違われますが「ヴィ」です!ヴィヴィです!とにかく私、私とアピールしてくる姫体質シニア犬です♪

そして去年やってきた猫のリク君♪大きな体だけどとっても声が小さいんですw少し運動オンチだけど穏やかな性格で我が家の王子様✨

最後はリク君と一緒にやってきたナツメさん。こちらはリク君と正反対の神経質でビビりなツンデレ娘。家族には「あたし、あたし!」と可愛がれ主張強めのクセ強めキャラです。

犬と猫が仲良くなれる順番としては、

子犬と子猫→ほぼほぼ仲良くなれる

成犬と子猫→これも大体いけるみたい

成猫と子犬→猫の性格による

成犬と成猫→難しい場合の方がおおい(我が家がこれ)

・・・はい、未だに仲良くなってません😭

犬が1階、猫が2階と別々の生活です。

犬は完全に猫を敵と認識してるようです…

猫と犬が寄り添って眠る姿を期待してたのですが…(´;ω;`)

猫ちゃんは普段は梁の上とか階段の中腹で下界(我が家では1階をそう呼んでます)

を見下ろしてます。

たま~に、なにを思ったのかコッソリ下界に降りてくる事があります。まぁ、ソッコー犬に見つかって追いかけ回されて2階に戻るんですけどね(笑)

ずっと家の中なので、たまには刺激が欲しいのかな?

こんな感じで犬と猫に囲まれて騒がしいながらも癒される毎日です♪いつか犬と猫が仲良くなるといいなぁ~♪